新潟の最近のブログ記事

第④期お冨定期総会 集合写真.jpg
年に1回、生産者の方たちを集めて、事業計画と新年度の目標などを発表し、交流するお冨さんの行事です。
お冨さんに、「お冨の日」というセールの日(3日、13日)から、「三」の手で、

第4期お冨会総会 スタッフと出席生産者との集合写真

p.jpg

今日は、お冨さんのある新潟市東区に、快晴しながらあられが降りました。
お冨さんの駐車場にて撮影~

syun.jpg

こんばんわ!!ブログ更新をかなりさぼっていたスタッフnです!
^^;皆様、元気ですか?


実は、この間に、ホームページと販売の仕方についていろいろ考えました。
有名な産直、野菜通販大手から製品を買って、研究したり、生産者や地元の消費者との交流をしたり、広告宣伝の企画にかかわったりしていました。

そこで、今WEBで販売しているお米や野菜はまだまだ売り上げがよくない状況を打破しようと、情報と知識をチャージしてみました。


先日、店内の先輩に、こんな野菜を紹介されました:

younashi-chorikouza.jpg

こんにちわ!いつものスタッフnです。
今日はですね、
洋梨ル レクチエの本場新潟で、ルレクチエを生産しているお冨さんの生産者松沢真弓さんがお冨さんで洋梨ルレクチエを使って、コンポートを作る調理教室を開いてくれました!~

IMG_3013.JPG
こんにちわ、
新商品の宣伝画像作りに、初めて「七輪」で炭火焼を体験しました
 スタッフn
     です

ル レクチエ 訳あり商品大特価


お歳暮ギフトセールと併せて、高級果物"ル レクチエ"の訳あり・B級品の特価販売を始めました。

「高級だから・・・」と敬遠していた皆様、お求めやすい特別価格でご提供しますので是非ご利用ください。



ところで、ラ・フ◯◯◯に比べればまだまだですが、ようやく最近名前が売れてきた"ル レクチエ"。

「ル・レクチェ」や「ル レクチェ」の表記が多く見受けられます。

正しくは「ル レクチエ」・・・どうでも良いのですが(^_^;)

そう言えば、EOSで有名なメーカーも「キヤノン」が正しいんですよね~(・∀・)

IMG_2379.jpg
↑↑「秋の空に、雲いっぱいですね」↑↑

こんばんわ、スタッフnです。そして今日の表紙に背中姿でデビューしましたスタッフnの先輩ーーN先生です。

この何日間、新潟の空は雲がいっぱいで(ハイスピード移動中^^...)素敵でした。

tommysopen.jpg

ピカリ産直市場の二号店とも言える、「お冨さん」の姉妹店――「Tommy`s」(トミーズ)がオープンしましたよ!!
*プレオープン10月19日(火)~グランドオープン10月22日(金)

場所は新潟市朱鷺メッセ向かい、万代島東港線魚市場跡地にオープンした市場:「ピアBandai」の中です!

昨日、すごい勢いのにわか雨が降りました...

tenkiame-1.jpg
お冨さんの店頭お花コーナー


090818-pop.jpg
こんにちわ!

お盆も終わって8月は もう後半に入っていきますよ~みなさん元気ですか?
暑いほど、元気が出るスタッフnです
\(`・ω・´)ノヂャヂャンッ!!

MT42BlogBetaInner

お冨さんWEBSHOPへ

ピカリ産直市場 お冨さん

お冨さん 神林店のブログ

お冨さん 神林店のブログ

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

相互リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち新潟カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは店舗です。

次のカテゴリは新潟米です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。