生育中継の最近のブログ記事

暑い中で、皆様本当にと疲れ様です!
スタッフnです☆
今朝、お冨さんの前にある小さい菜園に水をやる時に、野菜がみんな実り始めたのに気づきました!

「え?市場の前に菜園があるんだと?!」>(゚д゚;)
。゚+.(・∀・)゚+.<「そうです!お冨さんのミニ基地のようなエリア――」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓産直市場「お冨さん」――☆みんなの畑☆↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
board.jpg
です。

どうも、管理人(おとこ)です。

前回の花の写真、判りましたか?
ブログの内容が全部そうだったので、バレバレでしたか?
そうです、ニンニクの花でした!
キレイなものですよねぇ。

さて花つながりで、先日生産者さん達の圃場をまわったときのネタです。
「野菜達の花」。

まず一つめ

090621_1.jpg

前回の予告通り「生育調査」についてご紹介します。

090611_1.jpg

管理人(おとこ)です。

毎年の恒例で、この時期になると稲の生育調査をしています。
稲の丈・茎の数・葉の色なんかを定期的に調べるんです。

20090608.jpg

もう、元気がなくなりました。

ぼうずはぼうずでも、

ネギぼうずではないよ?


20090607.jpg

20090531.jpg

ポーズばっちり決まってます!!!

20090530.jpg


スナップえんどうくん。

20090528.jpg

これ、
万能ねぎですの。

20090526.jpg

いい笑顔でしょ!?

ちがうな。笑

トウモロコシちゃんだな!

20090525.jpg


だんだんおおきくなってきましたよ~

MT42BlogBetaInner

お冨さんWEBSHOPへ

ピカリ産直市場 お冨さん

お冨さん 神林店のブログ

お冨さん 神林店のブログ

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

相互リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち生育中継カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは生産者紹介です。

次のカテゴリは田んぼです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。