でかくておいしい!トマピー

IMG_3962.jpg

スタッフnです!
こんにちわ!^o^ノ

先日、お冨会生産者総会で、トマピーを生産している農園さんから、ネットで紹介してほしいと言う話がありました...

「トマピー」とは、トマトの形に似た新種のパプ リカです。濃い鮮やかな紅色で肉厚であり、パリッとした歯ごたえと口に広がるみずみずしさは気品のある香りとほのかな甘味をともなっています。

試食させていただけました。そのまま食べたら、甘くて、パブリカとピーマンの香りがうまい!ですが、ぜんぜん青臭くない^皿^

後は、ほんの少しだけ上級者向き料理なんですが
大きなトマピーを容器にして、中にサラダ入れたり、肉を入れて蒸したり
「容器ごと食べれる料理」にもできます!!
IMG_3954.jpg
イメージはこんな感じです!
トマピーシャーベットまでできそうですね^^☆(想像膨張中)

レシピー(ブログ)
トマピーレシピ

トマピーで肉詰め

--→ネットも販売はじめました~!←--

IMG_3965.jpgIMG_3966.jpg
ピーマンにしても、パプリカにしても
相当な大きさですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.otomisan.com/mtblog/mt-tb.cgi/229

コメント(5)

こんにちは♪

たっぷり厚みがあり器としても使えますね(^^)
鮮やかな色が綺麗ですね♪
リンク先のレシピも美味しそうで
作ってみたくなります(*^∇^*)

こんにちは スタッフnさん

人気が出そうな野菜ですね
いろんな食べ方が出来るのが魅力ですね

>甲州市学習塾のこばやし先生
 こんにちわ~このトマピーの大きさは本当に容器にぴったりです。肉とかとの相性もいいですので炒めたら美味かった><。容器にして料理だと、若干大盛気味なんですが^^;

>木仙人さん
 こんにちわ!本当においしい品種ですので、たくさんの人に食べてみてもらいたいです~頑張ります^^

生産者のYです。
ついにWebデビューです。
ありがとうございます。
これから第2段第3段の企画もあるので、期待してください。

コメントする

MT42BlogBetaInner

お冨さんWEBSHOPへ

ピカリ産直市場 お冨さん

お冨さん 神林店のブログ

お冨さん 神林店のブログ

ピカリ産直市場 お冨さん

Facebookページも宣伝

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

相互リンク

野菜ソムリエコミュニティ新潟

このブログ記事について

このページは、ピカリ産直市場 お冨さんが2011年1月31日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第4期 生産者総会を行いました~今年も頑張ります!」です。

次のブログ記事は「晴れていても 雪は積もっています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。