2009年8月アーカイブ

夏の花たちも終わりに近づき、いよいよ実りの秋目前ですね。
管理人(おとこ)です。

変な花を見てきました。
さて、何の花だと思いますか?

ヒントは夏の花・・・わかりやすすぎるかな?


090831_1.jpg

まだまだ、総作品数の半分もみられていない「水と土の芸術祭」。
このシリーズも、まだまだ続きます。
管理人(おとこ)です。

先日見て回った、新潟市江南区(旧中蒲原郡亀田町)の作品達。


090829_1.jpg

新米の時期を控え、田んぼネタが多くなります。
管理人(おとこ)です。
ご了承ください。

先日、稲の穂もイイ感じになってきたので「はさ木と弥彦山」の写真を撮りに行ってきました。


090828_1.jpg

先日、夜遊び?徘徊?じゃなくて、夜のお散歩の途中で、面白い写真が撮れたので載せてみます。
夜の散歩が日課になっている、管理人(おとこ)です。

いつもは家の近所ばかりなのですが、この日は新潟国体関係のイベントがあったよう(よくわかってないのですが・・・)で、新潟市民芸術文化会館“りゅーとぴあ”の周辺には、夜なのにたくさんの人がいました。

まずは、新潟の夜景。
信濃川河畔の“やすらぎ堤”から、万代方面の写真。

090826_2_1.jpg

気がつけば、夏も終わりに近づいていますが、夏らしい写真がほとんど使われておりません・・・。
・・・が、暑すぎなくて良かったと思う、私管理人(おとこ)です。f(^ー^;

昨日は、お得意様と田んぼを巡る研修会でした。


090826_1.jpg

タイトル「? 何のこと?」ですよね~(#^.^#)
どうも、管理人(おとこ)です。

コレです。


090824_1.jpg

今日も暑いです。
でも、お盆も過ぎてもうじき秋の気配・・・。
真夏日とはいえ、もう残暑ですね。


090819_1.jpg

お久しぶりの更新になりました。
管理人(おとこ)です。

お盆を迎える頃から、やっと夏らしくなってきました。


090818_1.jpg

タイトル通りです・・・。
梅雨明けはドコにいったんでしょう・・・。
管理人(おとこ)です。


090810_1.jpg

今日は久しぶりに農産物の話題。
管理人(おとこ)です。

新潟市南区のぶどう生産者 渡辺さんのぶどう畑に行ってきました。


090806_1.jpg

ピカリ産直市場 お冨さんを運営しているのは、株式会社 冨山という会社です。
管理人(おとこ)です。

株式会社 冨山は、肥料や農薬・農業資材など農業関係の卸業者です。

そのお得意様を集めて「ホームページ研修会」が行われました。


090807_1.jpg

今日は木仙人さんへの回答からです。
管理人(おとこ)です。

庭に置かれているオブジェは、石膏?セメント?なにか固いもので出来ている花です。


090805_1.jpg

今日も、真夏のような天気でしたが、梅雨明けはまだなんでしょうか~。
管理人(おとこ)です。

昨日のサンクリーン塩尻さんのご要望にお応えして、“越後獅子の像”の全体像から。
角兵衛獅子のキメ!ポーズなんでしょうね。


090804_3.jpg

今日は梅雨明けかと思うくらいの天気です。
暑すぎです。
どうも、管理人(おとこ)です。

昨日までは、梅雨まっただ中の蒸し暑い天気が続いておりました。


090803_1.jpg

MT42BlogBetaInner

お冨さんWEBSHOPへ

ピカリ産直市場 お冨さん

お冨さん 神林店のブログ

お冨さん 神林店のブログ

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

相互リンク

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。