2009年7月アーカイブ

久しぶりに晴れたら、猛烈に暑くなりました!
管理人(おとこ)です。

暑かった・・・とにかく暑かったんです・・・。


090731_1.jpg

今日も蒸し暑くジメジメした天気の新潟です。
どうも、管理人(おとこ)です。

今日は、出荷開始した“黒埼茶豆”の生産現場に行ってきました。

090729_1.jpg

今日も雨模様の新潟です。
どうも、管理人(おとこ)です。

今年の梅雨は長いですねぇ・・・。

090727_3.jpg

あれから3週間・・・
どうも、管理人(おとこ)です。

ピカリ産直市場 お冨さんの店頭にある「みんなの畑」です。

090723_1.jpg

皆既日食の日です。
ご当地では部分日食ですが・・・。
今日のネタは、コレしかないでしょう。
管理人(おとこ)です。

新潟は朝から雨が降っていて、絶望的と思われましたが間に合いました。

090722_1.jpg

まだ、梅雨明けの気配が感じられない新潟です。
どうも、管理人(おとこ)です。

今日も天気予報通りとはならず、雨模様の一日です。

さて、タイトルの「水と土の芸術祭2009」が、7月18日から始まりました。

これは、新潟市が観光集客のために企画したもの(?)です。

090721_1.jpg

お久しぶりでございます~。
管理人(おとこ)です。


時期的に、忙しいっちゃ忙しいんですが「バタバタしているとブログのネタを見つけていない」という事実の方が大きかった様です・・・f(^ー^;
いかに、普段ボ~~~っと生活しているのかという現実を、突きつけられた次第でございます。
田んぼのネタも、そろそろ限界だし・・・。


そこで!
奮発して買っちゃいました~(#^.^#)

090717_1.jpg

毎度毎度、田んぼネタでごめんなさい(;。;)
管理人(おとこ)です。

この時期、田んぼを廻ってばかりで・・・f(^ー^;

今日は、雨の中、生育調査です。

090713_1.jpg

最近ブログの更新が滞っておりまして、申し訳ございません。
管理人(おとこ)です。

え~、タイトル通り“やっと・・・”なのですが、ピカリ産直市場 お冨さんの枝豆商品ページがアップロードできました。f(^ー^;


090709_1.jpg

今日も、山北にいます。
管理人(おとこ)です。

美味しいお米の産地は、なんと言っても“水”が美味しい!(たぶん・・・)
ここ山北にも「名水」があります。

090706_3.jpg

本日は、予告通り山北に来ております。
管理人(おとこ)です。

というか、出かける前に書いております・・・f(^ー^;

山北は、すごく穏やかで自然が豊かな土地なんですよ~。
仕事じゃなければ、もっとイイんですが~f(^ー^;

090705_1.jpg

田んぼつながりで、もう一ネタを・・・。

管理人(おとこ)です。

7月に入って、美味しいお米を獲るために、この時期農家さん達が気にするコト・・・そう「穂肥」の時期が近づいてきております。

090704_1.jpg

最近新潟は、湿度が高くて蒸し暑い日々が続いております。

どうも、管理人(おとこ)です。

講演会があったり、生育調査があったりで更新頻度が落ちております。
申し訳ございません~f(^ー^;

さて、2回目の生育調査・・・。

090703_1.jpg

MT42BlogBetaInner

お冨さんWEBSHOPへ

ピカリ産直市場 お冨さん

お冨さん 神林店のブログ

お冨さん 神林店のブログ

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

相互リンク

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。