2009年6月アーカイブ

夏が近づいてきて、先週のニュースでは新潟市の海水浴場も海開きしたそうです。
そろそろ、ミッションの時期も近づいてきました・・・( ̄w ̄)

・・・暑さが苦手な、管理人(おとこ)です・・・。

今年も、お冨さんの「みんなの畑」がオープンです!

090629_1.jpg

お暑い中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
どうも、管理人(おとこ)です。

先日の某農薬メーカー主催の研修会の一コマです。

090628_1.jpg

一日ぶりのブログです。
サボっていた訳ではありません!

どうも、管理人(おとこ)です。

今日の新潟市はキョ~~~レツっ!!!に暑かったです!
(そこまでじゃないかな・・・?)
でも、真夏日!

090625_1.jpg

どうも、管理人(おとこ)です。

先日の「雨の日ネタ」の続きです。

090623_1.jpg

アジサイの他にも、雨が似合う花がありますね。

タイトル考案 : スタッフK(おとこ)

どうも、管理人(おとこ)です。

無駄に年をとっている分、スタッフK(おとこ)より表現が硬くなりがち・・・。
積極的にパクっていきたいと思う今日この頃です。

旬に入りつつある“トウモコロシ”・・・じゃなくて、トウモロコシ!
ピカリ産直市場 お冨さんの店頭にも並び始めてます。

090622_1.jpg

どうも、管理人(おとこ)です。

前回の花の写真、判りましたか?
ブログの内容が全部そうだったので、バレバレでしたか?
そうです、ニンニクの花でした!
キレイなものですよねぇ。

さて花つながりで、先日生産者さん達の圃場をまわったときのネタです。
「野菜達の花」。

まず一つめ

090621_1.jpg

暑いっ!!!
気温は夏っ!!!

どうも、管理人(おとこ)です。

梅雨まっただ中ですが、今日の新潟は気温だけが真夏!です。
皆さま、夏バテにはご用心ください。

ってワケで、夏バテ予防にはスタミナ!

090620_2.jpg

皆さま こんにちは
管理人(おとこ)です。

ピカリ産直市場 お冨さんの店頭には、続々と夏野菜が並び始めています。
こちらは、最近すっかり有名人になられた、アノ方のトマトですねぇ。

090619_1.jpg

今日は久しぶりの雨になりました。
どうも、管理人(おとこ)です。

しとしと降る雨は、あまり嫌いじゃないです。
土砂降りは嫌いです・・・。

私の好き嫌いはさておいて・・・。
空からの恵みで、畑の作物達も元気になると思います。

090619-1_1.jpg

皆さま こんにちは。
管理人(おとこ)です。

ちょっと前にお話ししましたが、今年の新潟は雨不足です。
先週末に少し降りましたが、まだまだ足りてません。

そこで心配なのが、新潟の夏の名脇役達・・・。

090618_1.jpg

皆さま こんにちは。
管理人(おとこ)です。

田んぼネタが続いたので、ちょっと気分を変えて・・・。

090617_1.jpg

新潟は海もキレイですよ~。

皆さま おはようございます。
管理人(おとこ)です。

ピカリ産直市場 お冨さん、実は1店舗だけじゃないんです。
お冨さんのサイトでも、全く触れていません・・・反省します。

その名(?)も「ピカリ産直市場 お冨さん 神林店」・・・。
何のひねりもありません・・・。

090615_1.jpg

見えますかねぇ?

090612_1.jpg

水面の反射で、よく見えないです・・・。
偏光フィルターが欲しい・・・。

この時期、田んぼを廻っていると目につく“アイツ”ですよ。

前回の予告通り「生育調査」についてご紹介します。

090611_1.jpg

管理人(おとこ)です。

毎年の恒例で、この時期になると稲の生育調査をしています。
稲の丈・茎の数・葉の色なんかを定期的に調べるんです。

ほぼ全国的に梅雨入りしましたね・・・。
090610_2.jpg

はじめまして、スタッフK(おとこ)に代わりまして、ピカリ産直市場 お冨さん 管理人(おとこ)です。
社内的な事情により、体制変更になりまして、私がBlogを管理することになりました。
スタッフK(おとこ)のセンスにはかなわないと思いますが、よろしくお願いいたします。

コメントをサボっていた間にも、コメントいただいた皆様ありがとうございます。
少しずつ、コメントをお返しするように努めていきますので、少しだけ長~い目でお願いします。

さて、タイトルの通り「梅雨入り」ですね~・・・。

橋です。

20090609.jpg

20090608.jpg

もう、元気がなくなりました。

ぼうずはぼうずでも、

ネギぼうずではないよ?


20090607.jpg

20090606.jpg


よもぎの葉。

あ!
20090605.jpg


20090604.jpg

やってみようかな・・・

20090603.jpg

お洒落な頭でしょ?

20090602.jpg

よ~く探してみてくださいね☆

20090601.jpg

さぁ、わかるでしょうか?

MT42BlogBetaInner

お冨さんWEBSHOPへ

ピカリ産直市場 お冨さん

お冨さん 神林店のブログ

お冨さん 神林店のブログ

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

相互リンク

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。